HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ活動は会社こそ取り組むべき

私の会社では、あの東日本大震災以来特に、節電に取り組むようになっています。例えば、昼休み中は使用していない部屋の電気を消す、しばらく使用する予定のない装置は待機電力がもったいないから電源を落とすなどです。PCの電気代の節約のため、早く帰れとも言われます。一つ一つの効果は微々たるものなので節電の役に立っているのか実感しづらいですが、それが積み重なると大きなものとなりますので、社員一丸となって真剣に取り組んでいます。家庭での節電ももちろん大切ですが、一番電力を使っているのはたくさんの人が日中働き、常に稼働している工場などです。その工場を所有する会社が一丸となって節電に取り組むことが、今後の環境問題を改善するにあたって一番大切なことではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫・本棚・キャビネットをお探しならオフィスバスターズへ
サービス紹介 お支払方法は、店頭での現金支払・銀行振り込みとなります。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 もちろん1点から購入可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高い高級チェアを格安で取り揃えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。