HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

TPPの是非

日米両国でTPPの交渉が大詰めの段階を迎えています。この問題については、どのようなメリットとデメリットがあるのかが、未だに国民に十分に説明がなされていないと感じます。ほとんどの国民は、問題の根本を理解しないままに、何となく気分的に加盟反対や賛成を唱えているだけなのではないでしょうか。私自身、未だに加盟した方が国益にかなうのか、それともその反対なのか、よくわかりません。なぜなら、判断の根拠とするだけの情報が得られないからです。マスコミの報道を見ても、農業や輸出産業等、各業界の代表者がそれぞれの立場から意見を述べているだけで、国全体としてどのような利益が得られるのか、そして損失を被る人々にどう支援していくのか、ということが全く見えないのです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。