HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

黄砂と日本への影響

黄砂は、中国内陸部にあるゴビ砂漠やタクラマカン砂漠などから、土壌や鉱物粒子が風によって数千mの高さまで巻き上げられ、偏西風によって日本などに飛来する現象です。 黄砂の成分は、石英や雲母などの造岩鉱物や粘土鉱物ですが、大気中のダイオキシンやPM2.5などの有害物質や細菌、カビなどを吸収し、さらには放射性物質であるセシウム137なども吸収しますので、人体への影響は、呼吸器や循環器などの疾患などが報告されていて、濃度の濃い中国や韓国では深刻な問題となっています。 日本では、気象庁によって観測や予報が行われていて、2月頃から5月頃に多く飛来し、そのほとんどが空が霞んで見えて微量の砂が積もる程度ですが、物理的被害や健康被害も出ています。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所 口コミ評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所 口コミ評判
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士
会社案内 南千住法律事務所を運営していた頃は、能登豊和弁護士が1人ですべての事務処理にあたっていたため、案件管理を円滑に行うことに苦慮していた。 日本大学大学院法学研究科卒業後に受けた新司法試験で見事合格することができ、広島弁護士会にて弁護士登録を行う。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。