HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地への古着寄付について

震災から数年。いまだに生活も仕事も安定しない人もいれば、もちろん家がない人もたくさんいる。最近で言えば、伊豆諸島の台風による集中被害だ。ニュースで「僕の家はここだったんだよ」と潰れた自分の家を指さす小学生に胸を痛めたのを覚えている。こういった被災地に、衣類の寄付を募っている団体がいる。評価は賛否両論だ。「いらなくなった」衣服をおくられても、被災地の人はホームレスではない。ただ、不用品を送るのは失礼だと。ただ、中には半額になったヒートテックを買い「これぐらいしかできませんが」とメッセージを添えたり、子供服をクリーニングに出して送ってくれる人もいる。感じ方は人それぞれだが、そこに思いやりを感じれるかどうかが大事なのではないかと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト コネクタ開発のリーディングカンパニー、イリソ電子工業
会社案内 総合コネクタメーカーとして創業から50年以上、世界中のエレクトロニクス産業の発展に寄与して参りました。 インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。 産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。 車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。