HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーの出しっぱなしに気をつけています

最近、自分にできるエコな活動は内科と考えるようになりました。きっかけは、新しい命を授かることになったからです。子どもの将来のためになることを、少しずつでも始めたいと思ったのです。とはいえ、妊婦の私にできるエコな活動は、そう多くはないような気がします。それで考えたのが、シャワーの水を出しっぱなしにしないことです。今までは、いちいち水をとめるのが面倒で、出しっぱなしにしていましたが、今は身体を洗っている時はこまめに止めるようにしました。ほんのわずかなことかもしれませんが、毎日のつみかさねですから、年間を通してみれば莫大な量になると思います。赤ちゃんが生まれて大きくなったときには、今度は私が母親として子供にエコな活動を教えていきたいと思います。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の事業貢献
会社案内 全国福利厚生共済会では2002年4月に設立され、その7月に共済保険サービスを開始しました。その後サービス枠を広げて来ました。全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。交通事故問題相談のサービスもあり、事故直後から早期に弁護士に相談することで、身体的・精神的な不安を解消し、治療に専念することができます。プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。