HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発は必要か

石油や石炭のような化石燃料が不足している日本にとっては、天然資源以外のエネルギー源を確保することは、国が生き延びるために必要不可欠のことです。この点において、原子力発電は日本にとって最適のエネルギー源だと考えられてきました。しかし、ひとたび重大な事故が起きると、地球環境や人体に取り返しのつかない甚大な被害を与えてしまいます。このような被害が起こり得る可能性と引き換えにしても、エネルギーや経済成長を必要とすべきでしょうか。私は、原発の使用は徐々に控え、最終的にはこれに頼らずに人が生きていくことができるように、自然エネルギーの研究開発を進めるべきだと思います。太陽光発電や風力発電などは、日本に向いていると思います。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえのインスタグラム
サイト紹介 おいしい離乳食の作り方や、旦那さんへのおいしいお弁当の作り方、写真も人気です。 主婦としての家事や、子育ての合間を縫って書いているため、何時~何時という決まりはないですが、主に昼~夕方に活動することが多いです。 直井ももえは埼玉県にてフリーライター(ブロガー)をやっている主婦です。 最近は料理や最近行った飲食店、行きたい飲食店のブログを立ち上げています。 子育てに悩んでいる、料理に興味がある、ダイエットしようと思っている、主婦層をターゲットにしています。 過去に子育てに関する記事を書いていましたが、趣味の料理やヨガやピアノの経験が活かし、説得力のあるライティングができることが強みです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。