HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性と社会

女性が社会進出している現代、男性と同等の働きをするキャリアウーマンやワーキングマザーがどんどん増えていっています。 そんな中、晩婚化に伴う少子化や高齢化社会、出産後も社会復帰したい女性に降りかかる待機児童問題など女性が社会に立ちにくい状況がいくつも立ちはだかっています。 男女同権を考える時に思うのは、子育てや家庭の事情・介護の問題など男性が自分の問題として取り組んでいないこともあるのではないでしょうか。代わりに女性が負担しているという現状もあるのだろうと考えられます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト こそだてナビゲーション
会社案内 小さい頃に読んだ絵本は大人になっても心に残っていくものです。絵本選びに困っている方のために年齢別、ジャンル別におすすめの絵本を紹介、また、木のおもちゃも販売しています。子供たちの豊かな心を育てたいという気持ちで30年間本屋を営んでおり、子育てと本の係わり合いに豊富な経験と情報を持っています。絵本選びにお困りのあなたに、安心と信頼の絵本をお届けし、親子の共有できる時間を育むお手伝いを致します。絵本とおもちゃは子供の思考能力を高めます!料金は、絵本なら良心的な数百円からあり、数万円するおもちゃまでラインナップ豊か、全品送料無料の安心価格です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。