HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地への古着寄付について

震災から数年。いまだに生活も仕事も安定しない人もいれば、もちろん家がない人もたくさんいる。最近で言えば、伊豆諸島の台風による集中被害だ。ニュースで「僕の家はここだったんだよ」と潰れた自分の家を指さす小学生に胸を痛めたのを覚えている。こういった被災地に、衣類の寄付を募っている団体がいる。評価は賛否両論だ。「いらなくなった」衣服をおくられても、被災地の人はホームレスではない。ただ、不用品を送るのは失礼だと。ただ、中には半額になったヒートテックを買い「これぐらいしかできませんが」とメッセージを添えたり、子供服をクリーニングに出して送ってくれる人もいる。感じ方は人それぞれだが、そこに思いやりを感じれるかどうかが大事なのではないかと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト バーコードリーダー・ドロア販売|POSショッピングセンター
会社案内 バーコードリーダー、レシートプリンター、ドロアの3点セットが通常価格よりも4千円引き。お買い得です!安くて、高性能なバーコードリーダーならお任せ下さい!お求めの商品がきっと見つかります。メールでのお問合せは、24時間受付中です。CCD・レーザー・定置式バーコードリーダーなど様々なジャンルから好きなものをお選び頂けます。低価格なのに数多くのコード体系に対応しております。製造業、病院関連などに多くの出荷実績があります。リピート注文多く、お客様に満足して頂いております。激安!CCD・レーザーバーコードリーダーが4千円台から購入できます。是非、おこし下さい。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。