HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発は必要か

石油や石炭のような化石燃料が不足している日本にとっては、天然資源以外のエネルギー源を確保することは、国が生き延びるために必要不可欠のことです。この点において、原子力発電は日本にとって最適のエネルギー源だと考えられてきました。しかし、ひとたび重大な事故が起きると、地球環境や人体に取り返しのつかない甚大な被害を与えてしまいます。このような被害が起こり得る可能性と引き換えにしても、エネルギーや経済成長を必要とすべきでしょうか。私は、原発の使用は徐々に控え、最終的にはこれに頼らずに人が生きていくことができるように、自然エネルギーの研究開発を進めるべきだと思います。太陽光発電や風力発電などは、日本に向いていると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 三谷司法書士事務所
会社案内 着手金・報酬金は、分割払いに応じています。 債務整理は、事情に合わせて手続を選択できます。 支払い余裕がなくても、債務整理の依頼は可能です。 関東圏での債務整理や過払い請求のことで日々お悩みの方、一人で悩まず、まずはお気軽に無料相談までお越しください。 当事務所の対象エリアは、東京都世田谷区周辺ですが、下北沢駅から徒歩1分の場所にあるので、近隣からのアクセスも可能です。 着手金なし、ご相談は無料の親身な対応で、過払い金の請求、債務整理をして安心の再スタートを支援いたします。 当事務所では平日の無料相談はもちろん、土日や夜間の相談も積極的に行っておりますし(要予約)、着手金も無料です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。