HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地への古着寄付について

震災から数年。いまだに生活も仕事も安定しない人もいれば、もちろん家がない人もたくさんいる。最近で言えば、伊豆諸島の台風による集中被害だ。ニュースで「僕の家はここだったんだよ」と潰れた自分の家を指さす小学生に胸を痛めたのを覚えている。こういった被災地に、衣類の寄付を募っている団体がいる。評価は賛否両論だ。「いらなくなった」衣服をおくられても、被災地の人はホームレスではない。ただ、不用品を送るのは失礼だと。ただ、中には半額になったヒートテックを買い「これぐらいしかできませんが」とメッセージを添えたり、子供服をクリーニングに出して送ってくれる人もいる。感じ方は人それぞれだが、そこに思いやりを感じれるかどうかが大事なのではないかと思う。

応援企業

末永奨は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 末永奨
WEBサイト 末永奨の芸能裏ブログ
サイト紹介 末永奨さんは、日本の企業体質に疑問を持ち、フリー事業家へ転身した異端児。様々なニュースや事件、情報に対し率直な意見や、新しい角度からの見方を教えてくれます。 記事更新頻度は、マイペースブログのようで、毎日のように更新されたり、しばらく時間が空いたりしています。 北朝鮮情勢や、アメリカ大統領トランプ氏の情報なども多数あり、必見です。もちろん国内政治に関する記事もたくさん書いております。 末永奨ブログには、あのブラック企業の実態、有名企業の社長、役員にまつわる裏話、もみ消されてしまったあのニュース。などなど。にわかには信じがたい情報がたくさんあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。