HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの山は宝物!

リサイクル工場に見学に行った時、廃家電を分解している現場に案内されました。すべて手作業で、家電製品のカバーを外し中の部品を取り出していたのです。素人の私が見てもどういう分別をしているのか分かりませんが、部品からは銅やアルミ、そしてなんと金までが取れるという話でした。 もちろん、部品からそういった非鉄や貴金属を取り出すのは簡単ではないでしょう。資源を大切にし手間暇かけて作業をされているのを見て、家電を処分する時はきちんとリサイクルしてくれる所に出すべきだなと思いました。 工場に到着した時は、ストックされている廃家電や空き缶すべてがゴミの山に見えました。でもそれは間違いだったのです。不要になったからといってゴミではない、肝に銘じました。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 楽天ランキング総合1位になった寺島清太が生み出した商品
サービス紹介 着目した酵素は、当時は老人が飲むような商材であったが、若い女性向けに健康や美容、ダイエットなどの訴求で生酵素という商品をヒットさせた。 EC販売と実店舗販売を展開することで、オンライン販売とオフライン販売の両方を確立し、ドラッグストアとの情報の連携を意識した販売方法を進めた。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。