HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

職場のコピー用紙をリサイクルペーパーに

勤務先の部署では、コピー用紙の無駄遣いについて問題になり、リサイクルペーパーを積極的に使っていこうという話になりました。 実際に通常のコピー用紙と比べても、多少黄みやグレーがかった色になっているくらいで、一見して違いがよくわかりません。 最初は様子見で、社内文書のみをリサイクルペーパーに、顧客や取引先に提出する資料の用紙を通常のコピー用紙にすることになりました。 社内で使用しても問題がないことがわかれば、徐々に対外的な書類も変更していくと思われます。 社長からも廃棄する用紙をシュレッダー処理せず、再生工場に持ち込み溶解処理をするようにしようと呼びかけています。 溶解処理をすると、再生紙になったり、トイレットペーパーにもリサイクルされるそうです。 この取り組みが社内全部に広がっていくといいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 太陽光発電 |シミュレーション代行のフィールドロジック
会社案内 導入後によるトラブルもスタッフがご対応させていただきます。広告案内などの情報発信を行うデジタルサイネージは企画、提案からご提供させていただいております。安心の実績と経験を活用し、太陽光発電の遠隔監視システムをご提供しております。solamameは、各所にある太陽光発電所をweb上で一括管理!エネルギー管理システムは、エネルギーの見える化や、スマートメディアとの連携により快適な運用が実現できます。クラウドとの融合によりB to BやB to C のソリューションを提供いたします。クラウドとスマートメディアを活用したソリューション開発も行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。