HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコキャップ運動に参加しています

子供の学校では、エコキャップ運動が盛んです。生徒会が中心となって運動しているのですが、全校で500人以上のマンモス校のため、とてもすごい量のキャップが集まるそうです。今までは何も気にせず捨ててしまっていたキャップですが、それを集めることで誰かの役に立てるのならこんな素晴らしいことはないのではないかと思います。私たちにとっては捨ててしまっても構わないようなものでも、それによって命を救われる人もいるのです。キャップひとつでは人を救うことはできませんが、学校全体で集めた大量のキャップなら、何人もの命を救うことができます。素晴らしいことです。こうのようなエコキャップ運動がもっと身近に浸透していけばいいなと思います。

応援企業

株式会社ネクスト・しちだは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ネクスト・しちだ
WEBサイト 育児の教育の豆知識【七田式幼児教室】
会社案内 小さいお子様の集中できる時間は、大人が想像するより短いものです。なるべく飽きないうちに一つの取り組みを終了させるようにレッスンを展開しております。 従来のように知識に偏る教育は、子ども達の才能の芽を摘んでしまうことになります。七田式幼児教育は、人間学や環境学、そして左右の脳をバランスよく使う全脳教育によって、21世紀を担う子ども達の心の成長を育み、潜在能力を引き出すカリキュラムを実践しています。 幼児コースでは月齢・発達に合わせたプログラムの充実。少人数制で子どもたちにきめ細やかな指導をさせていただいています。 群馬県、神奈川県、東京都、栃木県、新潟県、千葉県、埼玉県に教室がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。