HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発は必要か

石油や石炭のような化石燃料が不足している日本にとっては、天然資源以外のエネルギー源を確保することは、国が生き延びるために必要不可欠のことです。この点において、原子力発電は日本にとって最適のエネルギー源だと考えられてきました。しかし、ひとたび重大な事故が起きると、地球環境や人体に取り返しのつかない甚大な被害を与えてしまいます。このような被害が起こり得る可能性と引き換えにしても、エネルギーや経済成長を必要とすべきでしょうか。私は、原発の使用は徐々に控え、最終的にはこれに頼らずに人が生きていくことができるように、自然エネルギーの研究開発を進めるべきだと思います。太陽光発電や風力発電などは、日本に向いていると思います。

応援企業

八木下重義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 八木下重義
WEBサイト 八木下重義
会社案内 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社は、取締役会長に元警察庁警視監の濱田文雄氏が就任している。 次世代金融サービスとして、次世代キャッシュレス開発や法人融資における業務フローのAI化、過去データからの資金需要予測の実績がある。 国民健康保険料未納者に対するコール業務のAI化や何時にコールするのがつながりやすいかをDB化、AIによる自動コール及び音声対応の実績がある。 社外取締役として、元サンケイビジネスアイ役員の増尾昭彦も参画している。 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社が加入している団体は、「2020TDM推進プロジェクト」及び「一般社団法人人工知能学会」である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。