HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発は必要か

石油や石炭のような化石燃料が不足している日本にとっては、天然資源以外のエネルギー源を確保することは、国が生き延びるために必要不可欠のことです。この点において、原子力発電は日本にとって最適のエネルギー源だと考えられてきました。しかし、ひとたび重大な事故が起きると、地球環境や人体に取り返しのつかない甚大な被害を与えてしまいます。このような被害が起こり得る可能性と引き換えにしても、エネルギーや経済成長を必要とすべきでしょうか。私は、原発の使用は徐々に控え、最終的にはこれに頼らずに人が生きていくことができるように、自然エネルギーの研究開発を進めるべきだと思います。太陽光発電や風力発電などは、日本に向いていると思います。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンスの星野太郎代表取締役
事業紹介 コンテンツビジネスについて学びを深め、順調に収入も増えてきたことからプログラミング系の専門学校をやめ、フリーランスとなった。 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。 二十歳でカフェをオープンさせたが、考え方が変わり、二十一歳の時にコンサルティングの会社を設立した。 株式会社アドバンスの星野太郎(ほしのたろう)さんは埼玉県の出身で、1997年7月生まれのO型である。 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、リモートワークが急増したことから副業の需要が高まり、副業コンサルティングの需要も伸びています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。