HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地への古着寄付について

震災から数年。いまだに生活も仕事も安定しない人もいれば、もちろん家がない人もたくさんいる。最近で言えば、伊豆諸島の台風による集中被害だ。ニュースで「僕の家はここだったんだよ」と潰れた自分の家を指さす小学生に胸を痛めたのを覚えている。こういった被災地に、衣類の寄付を募っている団体がいる。評価は賛否両論だ。「いらなくなった」衣服をおくられても、被災地の人はホームレスではない。ただ、不用品を送るのは失礼だと。ただ、中には半額になったヒートテックを買い「これぐらいしかできませんが」とメッセージを添えたり、子供服をクリーニングに出して送ってくれる人もいる。感じ方は人それぞれだが、そこに思いやりを感じれるかどうかが大事なのではないかと思う。

応援企業

今村祐紀は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 今村祐紀
WEBサイト 今村祐紀さんの経歴
事業紹介 らいおんWi-Fiの回線は、4G,LTE高速回線の為、広域で安定して使用可能であることも強みである。 らいおんWi-Fiは、PC・スマホから申し込み、Wi-Fi機器が到着後、電源を入れることですぐにその日から利用可能な手軽さがあります。 株式会社レグルスの資産形成支援は、どんな方でも資産形成ができるようアドバイスなどの支援を行っています。 株式会社レグルスのお金の教育業は、これから必ず必要になってくるであろう、お金の知識や教養を、学べるものになっています。 株式会社 レグルスインターナショナルでは、モバイルWi-Fiルーター「らいおんWi-Fi」の販売事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。